アフィリエイトで広告収入 独り朝焼けに泣く


-------- --:-- | スポンサー広告
ジンクス

僕らの中で噂されていた「ジンクス」

決勝トーナメントが始まってから
先鋒→次鋒→中堅→副将
の順番で負けているんです
「次は大将か?」「舐めるな大将だぞ?」
なんて話していたんですけど


とうとう現実化の巻



で、どうなるんだろうね次の戦は?
全員勝ちの方向で神様にお願いしよう

2005-10-13 09:15 | 幕の内 | Comment(13) | Trackback(0)
日輪は我にあり

幕の内準々決勝、辛くも勝利
4/88チームまで来ました

あと2つです

がんばります

2005-09-28 20:32 | 幕の内 | Comment(13) | Trackback(0)
そろそろ心境を

正直、参加型とかボケ天勢と考えて闘ってはいないんですけど
やはり気にしてしまう物ですね

なんだかんだでベスト8まで残りました
ちょこちょこボケノート以外も出しているんですけど
どこ行っても勝てないんですよね
そんな僕が所属するチームがベスト8だと考えると奇跡的なのかも知れません
次の対戦相手はmerry-maker
いろいろな所で優勝候補に挙げられていますし
悲しいことに自分のブログで優勝候補に挙げました
違う所出身の僕が見ても、やはり抜群におもしろい
黒船さん、きずくさんはボケノートでも上位をかっさらって行きましたし
必然の思いです
なんと言いますかそうは思うのですが

僕らも負ける気はないんですよ

がんばります

2005-09-14 14:44 | 幕の内 | Comment(3) | Trackback(0)
大将 イカロス侍~代表ボケ~

はい、どーも
大将です

やっぱり自薦は必要と思い書き始めました
まぁ、自分大好き、客真顔が多いんでしょうね、自分で貼ると

お題(ボケ天1115回)
ピザの宅配が遅れてしまった時のいいわけ

イカロス侍
・エビマヨ少女隊のケツをいくら蹴り上げてもケチャップしか出ない


何度見てもいいわぁ、これ
当時ネタ帳書きながら、煮込んでいく方式で書いていたんですけど
これパっと思いついたなぁ

お題(ボケノートPage36より)
ある学校の新しい校則に生徒が全員反対。
その校則とは?

イカロス侍(全黒色千羽鶴さん推薦)
・図工教師は馬簾で擦らないと出てこない


芭蕉さんも高得点くれたはず
まったく思いつかず頭から「馬簾」しか残っていなかった結果だったと思います
文章は僕っぽいなぁ


お題(ボケ天第1127回)
犬に余計な芸を教えてください

イカロス侍(Kagemご推薦)
・プリンを振り回しカラメル部分だけ吹き飛ばす


もう一位だなって思っていた作品
順位は25位くらいだったかな?
珍しくお題無いでボケてますね
この時の1位はラスアク、見たら少しムカッとした

お題(ボケ天第1128回)
ボーリングでパーフェクトを出した次の日に起こる副作用とは?

イカロス侍(ハレー彗星560さんご推薦)
・コーチの側頭部にメリ込む18ポンドに浅間山荘的な情景を見る


ハレーさんコメント
[10p:満月,]

俺達に満月10とるって予告して本当にとっちまった。変態かと思った。


なんと言うか予言ですよね
「浅間山荘」の単語力を拾ってくれるのが満月さん(現在、芭蕉)くらいだなと思った記憶あり

自分でもかなり好きですね
流れる文章作るのに何度単語とか入れ替えてたなぁ

お題
「花見」を題材に一句ひねってください。
(ヤフーチャット大喜利楽屋 ぽこ天第8回)


イカロス侍(ズズさんご推薦)

・シート舞う

 とっとと座れよ

 四天王


これは「一位じゃなかったらもう投稿辞めよう」位の自信がありましたね
ま、納得の一位よかったよかった


お題(スピアー予告中 スピよこトーナメント準々決勝Aより)
アンパンマンの名ゼリフと言えば
「僕の頭をお食べ」「アンパンチ!」「ゆるさないぞバイキンマン!」
では裏アンパンマンの名ゼリフと言えば?

イカロス侍(ふうちゃんよりご推薦)
・しまった、この尿圧じゃイースト菌が


はい、僕も迷わず満点です
しかし、予想通りの人から満点
だっておもしろいじゃない?
次、行こうよ

お題(ボケノートpage15)
今回のクイズ王決定戦が荒れに荒れた理由

イカロス侍(ふうちゃんご推薦)
・空から降って来る問題用紙が寝ている老人の顔に乗ったら回答権が得られる


これも同上
だって面白いもの


こんな感じの大将です
がんばって幕の内を優勝するつもりです
「強豪」と言われる方々
正直よくわかりません
頑張ります

2005-09-04 14:28 | 幕の内 | Comment(2) | Trackback(0)
ねぇ、みんな

大将が自分で過去ネタ貼るみたいだけど?

2005-09-02 18:17 | 幕の内 | Comment(8) | Trackback(0)
先鋒 ズズβ~代表ボケ~(9/2追加)

はい、ズズさんです

ボケ天以外で見たことの無い人です
某スレッドに居る所を捕獲、確保
そして無理やりメッセ入れてもらって
連絡を取りまして、丁度そのころ開催が決まった
幕の内に参加していただきました
そうです。幕の内がアウェー第1戦なんです

正直、強い方です、物腰も柔らか、ネタを見る目
そして楽しくできるだろうが最大のスカウト理由です


お題(ボケ天1044回)
高校入試の数学のテストに出てきた、一番時間かかった問題

ズズβ
・次のうち、組から抜けたいと言い出した者を4~5台で囲みなさい


レジェンドですね
キッチリお題内で闘いながら、的はずらせてる感じ?
まぁ、見て見て


お題(ボケ天991回)
太平洋で漂流50日から生還した横田さん。
記者会見で行なったあっと驚く発言とは?

ズズβ
・「漂流中、最も記憶に残っている出来事はなんですか?」
の質問に対し、少し恥ずかしそうに左手の指輪を見せた


やはりお題無いキッチリ
激痛の巧さがあります

まぁ 見てみて


お題 
タイムマシンを手に入れたお侍さんがまず最初にしたこと


ズズβ(草食お薦め)
・ルターにみね打ち



殺傷力が必要なショートの世界からのボケ
思考時間3分のCGIボケからの作品

「相当に恨みか、影響を受けたんだろうな」等の
人物の背景が容易に想像できる

幕の内の「吉良」のような


この先もお願いしますよ、ズズさん

皆様からの「これすごいよ」報告お待ちしております

2005-08-30 21:49 | 幕の内 | Comment(2) | Trackback(0)
副将 全黒色千羽鶴~代表ボケ~8/30追加

我チームのただ一人の紳士
ズズさんは紳士では無くなってしまったのでただ一人の紳士

もう1つの記憶は「脊髄に焼きついたネタ」のためですね

お題
八百屋さんだらけの運動会で起きた大事件(「なぐりこまれ」のCGIより)

全黒色千羽鶴
・ピーマン転がしで会場から大きく離れていった人が新しい町を発見


こんなのやられたら入れちゃうよ、誘っちゃうよ


お題
クリスマスの別の楽しみ方 (ボケ天1132回)

全黒色千羽鶴(Kagem推薦)
・おしっこをガマンしている人にクラッカー役をやってもらう


僕5点でした、すいません


お題
失恋レストランの実態とは? (ボケ天1072回)

全黒色千羽鶴(虎猫満点を入れていました)
・レジの横にある募金箱に小銭を入れると、
店を出てすぐ難民にビンタされる


たまに全黒さんに見られる「お題は?」関連の面白です


お題
みんなに笑われてしまった昨日の晩ご飯 (ボケ天1111回)


全黒色千羽鶴
・マグロの刺身に醤油をつけて、自分のレントゲン写真の胃袋に投げてぶつけた

それによって満腹中枢を刺激した



僕が思う「ザ・全黒」です
吹き飛ばすんですよ、とにかく吹き飛ばす
どんな顔して書いているんだろう


お題
低迷するラジカセ業界が放った、起死回生の一発とは?
(ヤフーチャット大喜利楽屋 ぽこ天第2回)

全黒色千羽鶴
・お肉を入れて再生ボタンで、その生物の鳴き声が聞ける



はい、これも「ザ・全黒」ですね
軽々「何言ってるの?」なネタ書きますね


吹き飛んだネタの中に常に変に納得する部分を残す男
この場を借りて我ら「朝焼けチーム」に入ってくれてありがとう
他の方は「全ちゃん」と呼ぶようですが
いつか僕も呼びたいです

観覧者の方「これもザ・全黒さんだよ」があったら教えてください
まだ僕の知らない所で名作が眠っているはず

--------------↓追加分---------------

また発見

お題(ボケ天743回)
突然世界中の全時計が狂います。
本当の時間を知るために、あなたは何をする?

全黒色千羽鶴
・駅のホームで恋人に「このまま時間が止まればいいのに~ いいのにいいのに~ あっ止まったかも きゃぴきゃぴぷー」と言っているブサイク1等賞を後ろからおもいっきりぶん殴る


これすごいな

お題(ボケ天792回)
道を歩いていたら思い切りヤクザにぶつかってしまった。
どうやって許しを請う?

全黒色千羽鶴(虎猫のお奨め)
・坂道を転がっていったリンゴとヤクザを追いかける


裏の設定をシンプルに説明できてますね


お題(ボケ天982回)
最高に粋な鮨の喰い方

全黒色千羽鶴(親愛なる夕焼けの丘推薦)
・肩に鮨を乗せ、後ろから誰かに「肩に鮨が乗ってますよ」と言われた時
「え?」と振り返って食べる


これもすごいな

説明はいらないと思うので ご賞味アレ


お題 [Page25]ボケノート
古本屋で買った推理小説を読んでいたら前の持ち主からの思わぬメッセージを発見しました
それは一体何?

全黒色千羽鶴(ズズさんご推薦)
・!マークの数だけ、そのページにチュッパチャップスのベタつきがある


ズズさんも書いてますけど巧さもあるネタ
何でも書けるんですね
誉めすぎるとなんか真実味を失う気がしてきた

うん

2005-08-28 09:34 | 幕の内 | Comment(4) | Trackback(0)
次鋒 虎猫~代表ボケ~

我チームの次鋒

あくまでも僕の印象
短文でキッチリ殺す感じのイメージが強い
が、AA等を使ったボケもする
うちのメンバー中ではそんなにお題を無視しない貴重な人材です

才というより「巧」のイメージが強くなってきた今日この頃

なんというか「このメンバーで勝ちたい、こんな人もいますよ」
の一環とKagemの強い要望によりスカウト

お題
タイムマシーンを貸しますから、過去に行って歴史を微妙に変えてきてください。(ボケ天-1160回-)


虎猫
・関ヶ原の合戦の絵をよく見ると、隅でタンクトップのデブが鍋を囲んでいる


自分が満点入れたネタですね
「誰が?」「なんのために?」を故意に隠した作品かと存じます
さらに記録した奴、書いた奴
あくまでも採点者の想像の引出しの鍵を開けただけのある意味投げっぱなし
素晴らしい

お題
世界一の審判コリ-ナさんがイエロ-カ-ド・レッドカードのほかに胸ポケットに隠し持っている奥の手とは?(ボケ天1001回)


虎猫
・物的証拠


説明要らない
お題にも誠実、且つ正面突破
素晴らしい

いろいろ探しているんですがスレッドの「お笑いダービー」からも引っ張ってこないとな

少ないですけど伝わったはず
また更新、または申告、コメントにお願いします
思い出したら更新するのでたまに見てください、この記事

伝えるの下手だと気が付きだした僕、夏

-------------以下、追加分---------------------
+ハレー彗星560さんのお奨め+

[ お題10871 ] 侍@SP1RWrm9VI
写真屋が選ぶ 「現像して今まで一番驚いた お客様の写真」

虎猫
・二歩目で振り向くガンマン


これもお題に忠実だ

2005-08-27 07:43 | 幕の内 | Comment(2) | Trackback(0)
「こんなこと考えてる人が日本中に何人いるかな?」ってわかる機械があったらって思う

はい、上記タイトルkagemのサイトの日記からパクリ

幕の内に参加中なのですが忘れていたことがあります
メンバー紹介ですよ

あ、その前に愚痴
幕の内の参加者関係者のブログなんか見て回るんですけど
どこのサイトも共通はタイトルに異常に凝っている
しかし、誰のサイトだかすっごい分かりにくい
管理人の名前やプロフィールのボタンが見つからないところが多い

自分のブログをご確認ください
ちゃんと名前を書いてありますか?
「いいんだよ、身内だけが見るから」なんてなっていませんか?

上記のお話のベクトルは僕なんですけどね
こんな読めるオチはどうでしょう?

さて、話は戻りますが忘れていたことメンバー紹介
まぁ、グダグダ書かないでネタ貼ったほうが早いのでそうします
まず、無許可でOKなKagemから

-中堅 Kagem-

関西に住む若干17歳
メインで生息していたボケ天が潰れブランブランな状態だった所をスカウト
よく「天才」なんて言われていますが、そうではなく「年を重ねていない故の無謀」そんなネタ書きます
一応、ボケ天後期(1000回以降)では最多優勝のはず?
-代表ボケ-
を貼ろうと思ったのですが彼のポテンシャルが一番垣間見える本人のサイト
「Kagem社」の日記を見ていただきたいかなと
そのページの上部ボタン「O(OTHER)」から日記に行って下さい
BLOGとかじゃないけどどこの日記より読みやすく
おもしろいはず

これが彼だと思っていますよ

(↓これ以下、メンバー内業務連絡)

kagem-自分で貼れ
ズ鶴虎-嫌な時はお早めに

2005-08-26 07:10 | 幕の内 | Comment(5) | Trackback(0)
幕の内 優勝予想

◎ merry maker
○ 窓際ひょうきん族
△ ぼけましておめでとうございます
注 なぐりこまれ
注 AM0:00

優勝 独り朝焼けに泣く

はい 予想です
超主観的です


ボケ天難民が多数迷い込んでおりますこの戦

どうなんでしょうね?

参加者200人で15人採点のサイトと40人前後で40人で採点するサイト
上記をメインに戦ってきた人
どっちが強いんでしょうね
どう考えても後者が強いんですけど
どうなんでしょうね

いろんなサイトでネタ出そうとせと道場やぼけましても参加した

なんというか「補正」はしたつもり、どうなんだろうな

2005-07-30 03:36 | 幕の内 | Comment(6) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
