アフィリエイトで広告収入 独り朝焼けに泣く


-------- --:-- | スポンサー広告
第1149回 ロシアンルーレットで最後の一発が自分に回ってきた時、

・「ウノ」って言う←危なかった

・最後の力を振り絞って書き上げた「ウノ」って文字に涙が止まらない

・弾よりも速く避けて,弾よりも速いオーバーリアクションで追いつき「打撲」で死亡

・放射状に広がるに5人の遺体に「ごめんね」って

・ハトのリアクション待ち

・「耳栓がほしい」

が遺言

・「これが銀シャリか」

が遺言

・弾よりも速く避けて,弾よりも速いリアクションで追いて,じっくりと「頭部打撲」で死亡

・「TOTO」のロゴがいい具合に弾を受け止める

・フジテレビのロゴがいい具合に弾丸を受け止める

・火縄銃長すぎてしょうがなく足で引き金を引き

・耳に挿してあったチクワがいい具合に弾丸を受け止める←コレ投稿


96位 60点

よし 妬む

一緒にがんばろうね 満月さん

2005-01-30 21:55 | ボケ天 | Comment(4) | Trackback(0)
第1148回 人をむかつかせる事の達人が弟子に見せた手本

・無許可でうんこ←コレ投稿


191位 48点

よーし 妬む
脊髄反射崩壊

2005-01-30 19:05 | 無分類 | Comment(0) | Trackback(0)
第1147回 生まれた直後の赤ちゃんがニヤついていた理由

・認知しないピーターパンが父


ピーターパン「子供だからなんのことだか」

・摩擦でいい感じ剥けたポークビッツにアメリカ製を予感させた

・もうフランクフルトだった

・明らかに浮遊している僕を見て、ピーターパンが大人になっていることが証明された

・明らかに浮遊している僕を見て、大人になっていることが証明された

・明らかに浮遊している僕を見て、実証された「ピーターパン大人になってる説」←これ

・明らかに浮遊している僕と認知を迫られるピーターパン

72位 64点

あーなんかイカロスっぽい発想だなぁ

ま 今回はストックがたくさんできたからよしとする

2005-01-26 22:17 | ボケ天 | Comment(0) | Trackback(0)
なにかIWAさんのとこで書いていたら

なぜか書きたい好きな(聞いた)ミュージシャン一覧

・ミッシェルガンエレファント
・NUMBER GIRL
・ZAZEN BOYS
・マッドカプセルマーケッツ
・鬼束ちひろ
・バンプオブチキン
・ピロウズ
・pre-school
・LOW-IQ-01
・ラブサイケデリコ
・ブラフマン
・イースタンユース
・サンボマスター
・椎名林檎
・マキシマムザホルモン
・くるり
・ACID MAN
・COCCO
・Bonnie Pink
・GREEN DAY
・sublime(出会えてよかったバンド mutantさんありがとう)
・ニルヴァーナ
・レッドホットチリペッパーズ
・ビートルズ
・ゼブラヘッド
・メタリカ
・シェリル・クロウ
・アラニス・モリセット
・オフスプリング
・ボブ・マーリー


とりあえず来た人が何か話題を振ってくれることを祈って書き込む


2005-01-25 23:19 | 無分類 | Comment(15) | Trackback(0)
第1146回 貧乏家庭で10年間一緒に過ごしてきた愛犬の本当の気持ち

・柱代わりだから動けないし,飯も喰えないし,忍者が玄関から入ってくるんです

・吠えても吠えても忍者が玄関から入ってくるんです

64位 62点

反省

「忍者が玄関から入ってくるんです」を使いたい気持ちと
無理やりにお題に沿ったんですね

が回答

どんまいウァール

2005-01-25 01:17 | ボケ天 | Comment(0) | Trackback(1)
第1145回 彼氏がトイレに行ってる間に見た携帯の内容

・探さないでください

メスライオンになった母さんは大きい氷を溶かしに行ってくるわ

・ドーパミン

・一口大

・クリオネ

・今日という日を楽しみにしていたわ

メスライオンになった母さんに出来ないことは無いのよ

探してごらん?





ヒント「北」


・少し家を空けます


三国志を読み終えた母さんに出来ないことは無いみたい

少し呂布ってきます

探さないでください





ヒント「北」

・母さん耳から溢れ出るドーパミンを止めることが出来ません

意外と欲しがる人が多いのよ

探してごらん



ヒント「北」

・探さないでください

・少しの間だけ家を空けます


三国志を読み終えた母さんに出来ないことは無いのよ

少し呂布ってきます

探さないでください




ヒント 「北」

・少し家を空けます


三国志を読み終えた母さんに出来ないことは無いみたい

少し

探さないでください




ヒント 「北」

・少しの間だけ家を空けます


三国志を読み終えた母さんに出来ないことは無いみたい

少し呂布って戦乱を生きてみたいと思います

探さないでください





ヒント「北」

25位 66点
いろいろ変更したが特に変わりは無いカンジ
「呂布」をどうにか使いたかったが安易過ぎたか?
正直,縛りが薄い中で久しぶりによくやっと思うよ
そうでしょう

鬼やんまさんと同じくメール系は避けたが
どうみてもメールだ

追伸
[おもしろい 満月]の予定でした
ふんだ

2005-01-21 23:44 | 無分類 | Comment(7) | Trackback(1)
イカロス侍の採点基準2

連絡

リンクを追加しました

もちろん無許可

問題がある方はご一報を

さて
皆さんのブログを見ていろんな採点基準があるようですね
「相対評価」に関しては僕はしてるつもりです
凡人としての基本「ルールに従って闘う」の基本理論があるからでしょうね

今さっき思ったことがあるので追記します

----採点者グロり----

絶対あるはず
200近くのネタを短時間で採点するのだ
1つのネタをポンと出されたのとでは意味が違う
採点者として出来る限り拾いたいと思っているのでじっくりは読んでいるつもりだ
しかし,あとから見て「これ面白かったかも」が発生することがある
それはグロり解放後だからだと考える

グロる理由はどこにある?
「ネタが被っているのが多かった」
「長文多すぎ」



「発想被り」を連続して読んでいるとグロると僕は思っている
似たような文脈,似たようなノリ,木を隠すなら森へ,死体を隠すならモルグへ
脳内グロりをこじ開ける「特殊な文章」「聞き慣れない単語」がボケ天の必須要素となっていることは周知

ボケ天は面白さ競う戦場である
だが武器は「笑い」以外のファクターの方が重要と考える
200のネタの中から見つけ出してもらえるネタを書く戦場

それが「ボケ天」


しかし,日常の単語聞きなれた流れで点数を奪う人たちも居る

きっとその人たちは天才なんであろう
僕は思う


---------------------------------------------
うーん 日本語って難しいなぁ
伝えるのって難しい

いざ書いてみたところ
「特殊な文章」「聞き慣れない単語」に関しては
僕のボケ天の点数の取り方,採点基準だろうな

「満水の洗面器」でボケて上位を奪う人だっているし

「そりゃそうだろ?」って思うところが多い

結局右往左往するイカロス侍

2005-01-20 22:54 | 無分類 | Comment(0) | Trackback(0)
イカロスフェイバリットネタ~なんで10点いれたの?~

上記の通りです

僕がボケ天の採点をして「これはすごいですね 10点」をなぜ入れたのか自分でプレイバックしていくオナニー企画です

僕が好きなコテである 夕焼け先生と和食さん

今回は和食さんにスポットを当てていこうと思います

------------1083回 80歳を過ぎても現役力士の山本さん。ファンがしびれるその特徴とは? ------------------------

[ 5位 ] 和食 Post: 04/10/09(Sat)11:12
 初 日   ○ 押し出し
 二日目  ● 勇み足
 三日目  ● 勇み足
 四日目  ● 勇み足
 五日目  ● 勇み足
 六日目  ○ 八艘飛び
 七日目  ● 八艘飛び
 八日目  ■ 引退表明
 九日目  や
 十日目  や
 十一日目 や
 十二日目 や
 十三日目 や
 十四日目 や 引退撤回
 千秋楽  ● 勇み足

 大体毎場所こんな感じ


すばらしい
いつ見てもすばらしい
トランスに近い起伏と起承転結の完璧さ,力ずくで頭に映像を描かせるビート
すばらしい
採点中,「どんなインタビューをしたんだろう?」と考えてドーパミンが溢れんばかりだったことを覚えています

--解体--

:起:

 初 日   ○ 押し出し

この一文だ
自然な流れで「ふぅん」が漏れる
フリはシンプルでいい
頭で描く映像のバルブを少し開くだけでいい

:承:

 二日目  ● 勇み足
 三日目  ● 勇み足
 四日目  ● 勇み足
 五日目  ● 勇み足

正直,僕なら「勇み足」でオチと考えネタが完成していただろう

しかし

連呼だ
無理やり押し付けてきたのだ
この時点で完全に虜だ
「先が見たい」の一心で心を掌握する
読み手に期待をもたせる大事なBASSだ

:転:

 六日目  ○ 八艘飛び
 七日目  ● 八艘飛び
 八日目  ■ 引退表明
 九日目  や
 十日目  や
 十一日目 や
 十二日目 や
 十三日目 や
 十四日目 や 引退撤回
ここですでに10点が確定した
ベタかもしれないノリだが老人が八艘飛びで負ける映像が簡単に浮かぶ

この辺で「着地はどんな感じだろう?」勝手な想像力の誘導がより高発現する

そしてオチにもなるだろう 「引退表明」
当然の休場
だが
まだ幕は閉じない
オチへの期待と匂いを残す 「引退撤回」

:結:

千秋楽  ● 勇み足

オチだ
終始繰り返された「被せ」をさらに被せた

シンプルだ
老人だ
学習していない
老人だ
お題も完全にカバーだ
こんな老人だったらしびれる
人の「死の淵に興味があるファン」も増える

:考察:

 大体毎場所こんな感じ

この一文は蛇足か?
いや 僕は違った
なにかこの老人に興味の無い記者が適当に書いたカンジ
「客観的」が混じっているのである
お題は「ファンがしびれるその特徴とは?」である
外からの視点を求めているお題である
故にこの一文でお題120%カバー
綺麗に締まった

蛇足ではない必要だ


>>和食さん
優勝おめでとうございます
相撲の映像を見えるとこのネタがフラッシュバックするほど好きです
そういうネタをまたよろしくお願いします


「掲載止めてくれ」はお早めに

>>夕焼け先生
文章のノリをパクらせて戴きました
「否」の際はいつもどうりメールをお待ちしております

-おまけ-

この下位のイカロス侍のネタ帳

・シワの隙間にあるブースターが見え隠れ

・抗ガン剤の効きが悪い

・戦争の自慢話しかしない

・脂肪ではなくすべて点滴

・孫が操縦してる

・管の元を追っていくとおっきい点滴に繋がっている

・背中の燃料差込口に孫が突き刺したゼロ戦の模型

・腕に消しきれなかった「※蓄米≠」の刺青

・暗くすると光る体質だったが今はぼんやりとしか光らない

・塩を掴むと死んだ婆さんの浅漬けを思い出し米を炊く

・背中の「もう飽きた」っていう孫の落書きに関しては誰も触れない←これ投稿

・背中に「植物みたい」っていう孫の落書き

・背中に「燃料切れ」と孫の落書き

・相手が怪我で欠場なのに土俵上に「見える見える」と

・すぐ弱みを握る

・背中に「植物みたい」っていう孫の落書き

・山本孫「まだ動くんだ」

[7位] [計:78点]

投稿者136人のなかの点数喜ぶものではないかもしれない。1個順位上の和食さんの
クスクス笑える一般性と勝手に想像してくれるネタを書きたい。

できればなんでこれに10点を振ったのか虎猫さんにも説明願いたい


長いなぁ
読んでくれる人いるのかなぁ

2005-01-20 01:28 | ボケ天 | Comment(5) | Trackback(0)
イカロスの採点基準

はい 自分で分析します

たぶん満月さんと夕焼け先生を足して2で割ったような感じです

具体的に言うと語感,リズム,バカ単語,バカエロ(ただのエロではない)
に高得点を振る傾向にあるようです

例外もありますが

・・・ ←ネタで表現してください

(   )←拾ってください的な懇願文が入る

無意味な「!」 ←ネタで表現してください

などが基本的な減点対象のようです

ちなみに有名人等は減点対象にはなりません

ガンダム,ジョジョ,男塾 等の読んだことある漫画はたぶん得点振るでしょう

ペ・ヨンジュ(ン),田代まさし,細木和子 等は反射的に原点はしておりませんのでよろしくです

2005-01-20 00:39 | 無分類 | Comment(2) | Trackback(0)
第1144回 いま見てみると恥ずかしい子供の頃の卒業アルバムに書いた将来の夢

・プレステが家になくても友達が遊びに来てくれるようになりたい

ええーーーーーー

25位 69点

ザ・記憶に残らないネタ

えっと投稿した記憶は無いんですよ ほんとで
---------------超懺悔---------------

********第1087回 写真屋が選ぶ 「現像して今まで一番驚いた お客様の写真」**********


・「ああ、スーファミ壊れたから誰も遊びに来ないのか」って写真 ←これ投稿


23位 69点

順位と点数ほぼ同じ

よし60回周期くらいにこのネタ投棄すると25位になれる


毎日大体狂って不思議

2005-01-19 00:51 | ボケ天 | Comment(2) | Trackback(0)
第1143回 一休さんを4時間悩ませた将軍の無理難題とは?

・将軍「ええい,この怒りを鎮めて見せい」

一休「勃起をですか?」  ←これ投稿

・将軍の肛門狙うスナイパー・ゲイの狙撃をアロンアルファで乗り切る ←ボケ修行で念仏

・名案が出た頃には将軍は上杉和也が事故死することを知るだろう ←なんか拾ってくれないのではないと不安

・あと5時間も悩めば将軍は上杉和也が事故死することを知るだろう ←同上

128位 58点

うーん 拾ってくれないだろうはないだろうなぁ
でも拾えてもつまらないんだろうなぁ

あと5時間も悩めば将軍は上杉和也が事故死することを知るだろう 

これが「スカシ」ってネタ?
正直,「シュール」と「スカシ」ってネタがどういうものかしらない

誰か教えてください(具体例希望)

2005-01-18 21:43 | ボケ天 | Comment(1) | Trackback(1)
超言い訳

本日は自分の所属する研究室で飲み会がありました

で泥酔しまして研究室で今起床

で今のPCを見たんですが

開いてあったページは「ボケ天」

で今採点ページに入ったら「自分のボケは採点できません」とのこと



記憶無い


きっと本能のボケだろう

と もし自分で自分のネタ採点すると

「どんまいファール」


楽しみだ

きっと本能のボケだろう

そして大幅に投稿時間オーバーしてるはず


寝る

2005-01-18 03:34 | 無分類 | Comment(0) | Trackback(0)
徒然に流れゆく

凡人として戦う覚悟が最近完全に固まった
僕の瞳に映る数々の天才の発想には勝てない
人の記憶に残るネタは一生書けないのだろうと考える
流れに乗ってゆくことが僕にできる数少ない抵抗手段だろう

2005-01-16 05:48 | 無分類 | Comment(1) | Trackback(0)
第1142回 雨が降っている場所と降っていない場所との境目で起こっている事

・「これではスイカは割れないよね」的に見つめる科学者達

・目隠し越しから見える晴れ間に向かってに刀を振る科学者とスイカ

・パントマイムはたぶん被る

・「おかゆになっちゃう,お茶漬けにはならないけど,おかゆになっちゃう」と米屋 ←これ投稿

3位 87点

この場を借りてkagemくん、とろろさんありがとう

しかしかってにライバル視しているラスアク氏からは3点
某所とのズレを感じている最中複雑な感じ

ま 入賞は入賞 たくさんのハムスターが宙を舞う

2005-01-15 23:39 | ボケ天 | Comment(4) | Trackback(0)
第1141回 株式会社 斎藤工務店○○○○○田中 太郎 名刺を見せたらどんな女の子も「素敵・・」と思わずにいられない肩書きとは?

・釘 バールのようなもの 

・貴方の心もバールのような物でこじ開ける

・バールのようなものでこじ開けたら

・貴方という宝石箱をバールのような物でこじ開ける←ベタ

・童貞を捨て妖精が見えなくなったことを後悔している←これ

投げやりですね

57位 64点

あ 上位からもれた

てへ

2005-01-13 22:12 | ボケ天 | Comment(2) | Trackback(0)
第1140回 調教師も呆れた駄馬・トウキョウテイオー。その理由とは?

・歩いてもパカパカと側頭部の空気孔が開くだけ←ボケ天っぽい

・緊張すると同じ方の手足が一緒に動いてしまう←これ投稿

・走るとパッカラパパパカララとリズムが悪い←二択だった

・走る音がジャズに近い←BARで公開

・緊張すると同じ方の手足が同じ方向に動いてしまう

66位 61点

非ボケ天的ネタ ま 採点者次第っぽいところあったし
コメント [緊張しなくても一緒に動いてないか?]


やっぱり居た取り違い
・緊張すると同じ方の手足が同じ方向に動いてしまう
で解除できるが説明臭くてアレだった

ま 次々

2005-01-11 22:13 | ボケ天 | Comment(19) | Trackback(0)
イカロスの歴史 追記

1位・・・・・2回
2~9位 ・・・12回
10~20位 ・・9回
21~30位 ・・11回
31~40位 ・・13回
41~50位 ・・6回
51~60位 ・・8回
61~70位 ・・9回
71~80位 ・・6回
81~90位 ・・6回
91~100位・・6回
100位以下・・13回

はい 暇つぶしに出してみた

すげぇバランスよく順位とっていることが判明

意外に多い一桁に喜びに触れる

2005-01-10 23:41 | 無分類 | Comment(3) | Trackback(0)
第1139回 ハンマー投げで842mという驚異的な記録がでた。その選手が投げた時に叫んだ言葉とは?

・精子
チャクショウの言葉ともに

・フルマラソン

・ホッカイロ不完全燃焼


・吊り革的に掴む

・油が跳ねるのでこれくらい離れると安心するしカラッと揚がるんです

・油が跳ねるのでこれくらい離れないと危ない



・「よく見るとさくらんぼに見えませんか?」と共に
853㍍先に転がるクリームあんみつと大塚愛

・「よく見るとさくらんぼに見えませんか?」と共に
853㍍先に粉々のクリームあんみつと甘党の人

・この子に日食を見せてあげたいだけなんです

・カラっと揚がるけど油が跳ねるんです

9位 81位

わーい ボケ天ぽくなーい
「巧い」に入るの?ジャンル的に

ま 久々の一桁

宙に舞ったハムスターが電気の紐を掴む

2005-01-10 04:23 | ボケ天 | Comment(1) | Trackback(0)
イカロスの歴史

--イカロス侍のボケ天の歴史--

----第1020回 自称「金魚すくいのプロ」と豪語する井上君。一般人とは違う井上君のやり方とは? ----


ザルで釣っても何も文句を言えない空気
を作り出すことができるらしいよ


128位 53点 でデビュー

----第1045 斬新的な暑中見舞いのはがきとは?----


家族全員が銀行に土下座した絵葉書

最近帰ってないなぁ 実家


12回目のボケ 7位 78位 初一桁

----1051回夜の音楽室が怖がられている理由----

校長「これは舐めた縦笛、これは舐めてない縦笛、これは舐めちゃいけない縦笛」

2位 88点(生涯最高点数) 初入賞

まだ高点数の入った意味がわからず独り喜びハムスターが中を舞う

夕焼け先生からお褒めの言葉と「1位意外に価値は無い」という名言を
戴く

夜行先生からはアナルと言う単語が並べられた美しい祝電が入る

これ辺から根暗に採点者データ取り始める

----第1094回 大ヒット新商品のカップラーメン!値段は驚きの1個1万円。高いのに何故売れた? ----


殴ってもよい嫁が入っている


60回目のボケ 1位 84点 初優勝 
今見ると採点者に恵まれた感が強すぎる
長かったなぁここまで

で も 1 位 は 1 位 たくさんのハムスターが宙を舞う

----第1107 ネコの手を借りて、後悔したことは何ですか?----


肛門に鉛筆突っ込んで尻尾をグルグル回してもなかなか削れなかった


73回目 1位 80点
2回目の優勝
当時の流行ネタを放り込んだ感たっぷりだった強い記憶

で も 1 位 は 1 位 たくさんのハムスターが地球の重力から魂が離れる

クワトロ「まだ終わらんよ」

ピークが過ぎていく期間始まる

がんばる


----自分のフェイバリットネタ----

エビマヨ少女隊のケツをいくら蹴り上げてもケチャップしか出ない

が大好きなネタでした お題なんてどーでもいいし

----1020回から1137回までのイカロス侍データ-----

ボケ天総投稿回数・・・100回 ちょうどでした

平均笑率・・・71.73   意外と高いと考えます

平均点数・・・63.83点  低いのか?高いのか?

平均順位・・・53.12位  標準偏差で出せって言わないで

おまけ

大会優勝者平均点数・・・84.20 なんか納得の数字

どうでしょう?皆様

2005-01-08 22:35 | 無分類 | Comment(3) | Trackback(0)
第1138回 犬が知らない場所から飼い主の元へ戻るために使っている手段

・角度を変えてみると

・ジャポニカの

・先行させたREGOレゴ少年隊の落としていったブロックを拾い集めながら帰ってきたポチ


組み立ててみても肝臓が足らないが結果オーライ

・ジャッポニカの裏表紙に残るヘラクレスオオカブトの香りを乗せて



・先行させた「歩くと臓器が零れ落ちる人」を拾い集めて無事帰宅のポチ

・先行させた臓

・先行させた人の


・先行させたREGOレゴ少年隊の落としていったブロックを拾い集めながら進み



・先行させたREGOレゴ少年隊の落としていった血だらけのブロックを


・・先行させた「歩くと臓器が零れ落ちる人」を拾い集めて
口いっぱいにミトコンドリア詰めて無事帰宅←これ


76位 59点 

まぁ納得 くど過ぎる

次頑張る

夕焼け先生失速しないかなぁ

2005-01-07 20:02 | ボケ天 | Comment(0) | Trackback(0)
刻む

理論無き行動は無

2005-01-07 19:53 | 無分類 | Comment(0) | Trackback(0)
第1137回 大都会のど真ん中にあるのに1日2~3人しか乗り降りしない駅の真実

・白豚維持派とレッツ人間革命派が揉めてるよ

放置プレイ鉄道終着駅にて,今日も静かに鞭の音が鳴り響く

・白豚維持派とレッツ人間革命派が揉めているよ

放置プレイ鉄道終着駅にて,今日も静かに鞭の声が鳴く←これ投稿

[ 45位 ] 64点 
うーん 予想通り夕焼け先生だけ拾ってくれた
今回の採点陣は納得の面子
しかし5点が多いのは拾ってくれ感強いネタって事?

2005-01-04 13:57 | ボケ天 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
