アフィリエイトで広告収入 独り朝焼けに泣く - 投稿募集


-------- --:-- | スポンサー広告
投稿募集

「このままじゃこのブログが死ぬ」

僕の初めて企画
みんなで投稿できるものを始めていきたいと考えました
外したくない気持ちと愛情からこの企画を発動したい

発案元:GRIZZLIE16(管理人 IWAコスタリカ)

「当たり前トリビア」

過去の作品

完全に劣化感がある「トリビアの泉」
「へぇ」なんてものは一瞬の快楽
新しい情報の入力であり
生きていれば毎日入ってくるものである
それこそ当たり前なのである

しかし

この当たり前トリビアは違う
「納得」「哀愁」「再確認」
自分の脳内にあるものを軽く掘り起こす企画である
あなたにも無いだろうか?
幼い頃の記憶を何かのタイミングに思い出したあのKANJI

これを皆様と共有したい
そんな誰でもできる企画であります



太陽は暖かい

納得でしょ?
当たり前の事なのですが、いざ活字に起こすと
忘れていた栞を見つけたような快楽が無いだろうか?
こんな感じの物を投稿していただきたい

過去の個人的優秀作品を紹介しておこう

虎猫さまの作品
メールを送ると届く

すばらしい

IWAコスタリカさんの作品
色盲はルービックキューブを1秒で完成させる。

すばらしい
さすが空耳ジャンパー持っている男は違う

イカロス侍さんの作品
ダーウィンは人間止まり

すばらしくない?


そして、この企画の真の目的はこの先品を越えるトリビアを出す事である

ナノさんの作品

産まれたらいつか死ぬ


越えていただきたい


以上

投稿お待ちしております




2005-11-09 03:06 | 日記 | Comment(41) | Trackback(2)
Comment

引き継ぎありがとう。
当たり前トリビアのログを編集しておきました。
参加される方はこっちを参考にしてみてください。
http://www.geocities.jp/grizzlie16/atarimaetrivia.html

IWA 2005/11/10(木) 01:06:44) 編集

「よいこのみんな~!ヌルヌル歌のお姉さんと!」
「カッチンカッチン体操のお兄さんだよー!」
「せーの!おかあさんもいっしょに3P!わーわー!」

はい。

天誅 2005/11/11(金) 00:09:21) 編集

>>天誅さん
なんか地雷踏ませた感じで
追ってスイマセン

イカロス侍 2005/11/11(金) 01:44:04) 編集

・赤信号で渡るとかなり危険
・歯は口の中しか生えない
・キーボードにはキーが十個以上ある
・昭和と平成の間に元号は存在しない
・皇族は町工場では働かない
・夜中になると家がきしむ音がする
・自腹で宇宙に行くのは困難である

天誅(イカロス侍代筆) 2005/11/11(金) 01:44:51) 編集

めんつゆは薄めれば天つゆにもなる

業務用はでかい

お金を貯めようとするとレベルも上がる

内山理名が群集に混ざると分かりづらい

肘を逆に曲げると折れる

尾藤 2005/11/11(金) 03:27:43) 編集

曾孫くらいなら持てる

- 2005/11/11(金) 04:24:16) 編集

・ライダーは厚着
・夏風邪は長引く
・バイオリンの値段はピンキリ
・雲には乗れない
・そろそろ年末
・ゼットンは最強
・フォアグラが食べたい

ばん 2005/11/11(金) 16:52:32) 編集

・赤信号で渡るとかなり危険
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 62へぇ
・歯は口の中しか生えない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  40へぇ
・キーボードにはキーが十個以上ある
50へぇ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
・昭和と平成の間に元号は存在しない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
黒ぶち眼鏡の人の前誰も居ないもんね
・皇族は町工場では働かない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
そんな時代を待ちわびています
・夜中になると家がきしむ音がする
( ・∀・)つ〃∩  0へぇ
天誅さんの家の個人情報をを得たことに関しては90へぇですよね
・自腹で宇宙に行くのは困難である
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 62へぇ
ペプシの宇宙旅行の検証未だお蔵入りらしいですよ

イカロス侍 2005/11/11(金) 20:51:36) 編集

・めんつゆは薄めれば天つゆにもなる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー50へぇ
・業務用はでかい
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 83へぇ
「特大」とかの新規の比喩だよね
・お金を貯めようとするとレベルも上がる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 62へぇ
これも個人情報だよね
・内山理名が群集に混ざると分かりづらい
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 81へぇ
個人差あるよね、僕納得したし
ものすごい「我」を見たよね
・肘を逆に曲げると折れる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 74へぇ
経験談?

イカロス侍 2005/11/11(金) 21:12:27) 編集

・曾孫くらいなら持てる
( ・∀・)つ〃
0へぇ
でもすごく来るものがあるんだよね
とりあえず強がった老人しかイメージ湧かないけど
すばらしいね

イカロス侍 2005/11/11(金) 21:14:21) 編集

・ライダーは厚着
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー15へぇ
・夏風邪は長引く
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 52へぇ
個人差あるよね
・バイオリンの値段はピンキリ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 45へぇ
・雲には乗れない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
ファンタジートリビア来たね
脳内で終了する話題ですね
・そろそろ年末
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 92へぇ
バカ部門で入りました
時期限定の見事なトリビア
・ゼットンは最強
( ・∀・)つ〃∩  0へぇ
・フォアグラが食べたい
( ・∀・)つ〃∩  0へぇ
0だけど凄く来たんですよ
ばんさんの生活を垣間見た気がします

イカロス侍 2005/11/11(金) 21:17:30) 編集

・かけたメガネはいつか落ちる
・ベランダのハンガーはいつか落ちる
・図書館の本は借りれる
・セックスをすると子供が付いてくることがある
・生まれたところや皮膚や目の色だけでは個人情報とは言えない
・AVの熟女の範囲は広い

菅家@ 2005/11/12(土) 03:21:23) 編集

キャタピュラは遅い

- 2005/11/12(土) 05:24:34) 編集

・かけたメガネはいつか落ちる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー21へぇ
確率のお話だよね
・ベランダのハンガーはいつか落ちる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 50へぇ
被せたのか?
・図書館の本は借りれる 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
沈黙の中、愛しのあの子も借りれればと思ったよね
・セックスをすると子供が付いてくることがある 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー70へぇ
守備力を挙げるアイテム外すと
攻撃力が上がるよね
・生まれたところや皮膚や目の色だけでは個人情報とは言えない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 25へぇ
ブルーハーツだよね、なにか惜しい感
・AVの熟女の範囲は広い 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 85へぇ
若妻とのデットラインはどこなんだろうね?
29歳とかグレーですよね

イカロス侍 2005/11/13(日) 00:02:46) 編集

・キャタピュラは遅い
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 25へぇ
そうとは限らないよね
でもガンタンクに速さは求められないよね
しょうがないんだよ

イカロス侍 2005/11/13(日) 00:04:55) 編集

勃起したペニスを沈めようとしてぐっと押すと余計気持ち良くなる

真夏 2005/11/13(日) 04:04:25) 編集

↑削除以来
夜寝れなかったからケガしてもうた

真夏 2005/11/13(日) 21:16:24) 編集

・勃起したペニスを沈めようとしてぐっと押すと余計気持ち良くなる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
バカ部門ですね
さらにトリビア要素もある
高校生ならではの授業中の風景を見た

あ けさないよ

イカロス侍 2005/11/14(月) 00:45:31) 編集

・夜景は「夜」「高い所」から見るのが一番キレイ
・勇気を出して空気を吸ってみるのも手
・無人島に人はいない。百万頭のヤギがいる
・「ワタクシハ・・・」で会話始める宇宙人はヨーロッパ個人主義の洗脳受けすぎ
・羽賀研二のジェットコースター人生に終点なし

IWA 2005/11/14(月) 03:01:25) 編集

・夜景は「夜」「高い所」から見るのが一番キレイ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
コメントに困った女が吐きそうな言葉だよね 
・勇気を出して空気を吸ってみるのも手
( ・∀・)つ〃∩  0へぇ
うんうん、好きなんですよ
でも設定はどこ?
ナチス系?
・無人島に人はいない。百万頭のヤギがいる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 50へぇ
当たり前と完全なる主観が混ざっているよね
・「ワタクシハ・・・」で会話始める宇宙人はヨーロッパ個人主義の洗脳受けすぎ
( ・∀・)つ〃∩ 0へぇ
ほらまた主観、好きなんですよ
でもね当たり前トリビアなんですよ
元祖ですよね? 
・羽賀研二のジェットコースター人生に終点なし
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 86へぇ
いくら宝石売ってもずっと加速してる感じがあるよね

やっぱIWAさん違うわ

イカロス侍 2005/11/14(月) 04:03:22) 編集

汗をかくと濡れる

尾藤 2005/11/14(月) 06:17:15) 編集

消化途中で吐いたドッグフードは温かい

夕焼けの丘 2005/11/14(月) 11:27:52) 編集

10Kgの綿は想像できない

外に入れない

私は痴漢でない

眼球支点 2005/11/14(月) 22:00:01) 編集

・夜は暗い
・「再生」ボタンを押すと曲が始まる
・貧乏なのは、それはそれで幸せなことだ
・固定概念を崩せば、何でも理解できる

草食 2005/11/15(火) 00:53:45) 編集

「こんな所に陰毛が、」っていうけど実際心当たりがある

真夏 2005/11/15(火) 01:30:17) 編集

・メガネをかけるには耳と鼻が必要である

・ワニには、永遠に噛まれた痛みなんか理解できないだろう

・7ならべは、むしろ7以外をならべて楽しむゲームだ

・うちの娘は「遠慮の1個」への持っていき方が抜群にうまい

・イカロスも順調にいけば、いずれ36才になる

ジョン・ムケ 2005/11/15(火) 12:18:05) 編集

>>尾藤さん
・汗をかくと濡れる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 68へぇ
エロさも含んでいるよね

>>夕焼けさん
・消化途中で吐いたドッグフードは温かい
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 60へぇ
極寒の中で唯一発見した食料
食った直後に暖が欲しくなったんだろうね

>>眼球視点
・10Kgの綿は想像できない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 70へぇ
あのクイズ出されてまず疑問に思うポイントだよね
綿職人はヘクタールで答えるんだろうね

・外に入れない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
これぞ当たり前だよね
すばらしい

・私は痴漢でない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 85へぇ
うんうん、背景があるよね
電車の中じゃ無い方が想像膨らむよね

>>草食くん
・夜は暗い
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 10へぇ
日本じゃ当たり前なんだけどね

・「再生」ボタンを押すと曲が始まる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 42へぇ
AVが始まったらどうしてくれる?
むずかしいね

・貧乏なのは、それはそれで幸せなことだ
( ・∀・)つ〃∩  0へぇ
うん、ごく一部の貧乏人が空見ながら言ったんだろうね
・固定概念を崩せば、何でも理解できる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
「そうは思っても」あるある系当たり前だね

>>真夏

「こんな所に陰毛が、」っていうけど実際心当たりがある
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー 1へぇ
珍しい陰毛だよね
当たり前じゃないけど貴重な視点


>>ジョン・ムケレーンさん

・メガネをかけるには耳と鼻が必要である
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 65へぇ
耳無しホウイチも言ってたもんね!

・ワニには、永遠に噛まれた痛みなんか理解できないだろう
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 45へぇ
噛み合うプレイがあるらしいよ
「あ、鶏肉の味」とか言いながらね

・7ならべは、むしろ7以外をならべて楽しむゲームだ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 84へぇ
中ニがムキになったね

・うちの娘は「遠慮の1個」への持っていき方が抜群にうまい
( ・∀・)つ〃∩ 0へぇ
ほらまた個人情報
親としては食べれないよね
同年代だとピザで起こると、冷え固まるチーズを横目で見るよね

・イカロスも順調にいけば、いずれ36才になる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 65へぇ
先輩のご意見ですよね
ごちそうさまです

イカロス侍(へぇ) 2005/11/15(火) 19:42:54) 編集

・UFOを見付けると鼓動が早くなる
・交番の前で奇声をあげると中に入れてもらえる
・童貞を失った後の真夏君はHNが少し変わるはず
・おしっこは頭からは出ない
・尿道を塞ぐと大変なことになる
・ボールは友達ではない

天誅 2005/11/16(水) 12:07:29) 編集

・外人から見たら、俺は外人
・自分の葬式の主役は自分だ
・肉眼で頭皮を見ることは不可能
・バイキンマンは天下を取れない
・几帳面じゃないA型もいる

草食 2005/11/16(水) 12:24:10) 編集

>>天誅さん
・UFOを見付けると鼓動が早くなる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 62へぇ
あたかも見てきた感じだよね
・交番の前で奇声をあげると中に入れてもらえる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 82へぇ
知らなかった!ご飯も食べれるね
ニュー南部の冷たい感触も味わえるといいね
・童貞を失った後の真夏君はHNが少し変わるはず
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 50へぇ
シンプルに「ヤリチン」とか「新世界」でいいよね
・おしっこは頭からは出ない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 80へぇ
「涙は心の尿だ」って比喩ら無いもんね
・尿道を塞ぐと大変なことになる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 87へぇ
JOY欲しさに尿道に何か入れたかな?
・ボールは友達ではない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
あいつだけだもんね、車に撥ねられた時に頭部はいい角度で打ったよね

>>草食
・外人から見たら、俺は外人
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 70へぇ
「部隊」をつけるとまた変わってくるよね
・自分の葬式の主役は自分だ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 60へぇ
マイクを握らされても前面に出れないライブだよね
・肉眼で頭皮を見ることは不可能
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  30へぇ
工夫できるよね
・バイキンマンは天下を取れない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  50へぇ
子供の歪んだ夢が届くと叶うかもしれないの50
・几帳面じゃないA型もいる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  30へぇ
正解過ぎてちょっと一歩引いたよね

ふぅ、トリビアも増えたなぁ

イカロス侍(へぇ) 2005/11/16(水) 22:40:47) 編集

明日には明後日が明日

- 2005/11/19(土) 02:00:48) 編集

・明日には明後日が明日
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 83へェ
ノートに書きながら行ってるよね
忘れたい、逃げたい事
この世の中いっぱいだもんね

イカロス侍(レス) 2005/11/22(火) 01:16:25) 編集

・乾電池のマイナスじゃないほうはプラス

・ニュージーランドの国技はラグビーかアイスホッケーのどっちか

真心 2005/11/22(火) 19:00:47) 編集

・乾電池のマイナスじゃないほうはプラス
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 78へぇ
これも正解だよね
・ニュージーランドの国技はラグビーかアイスホッケーのどっちか
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー  1へぇ
ほら、主観だ。正直ニュージーランドのイメージ皆無だったからね

真心様運営「USO-800」をよろしくね
http://radio-uso800.hp.infoseek.co.jp/

はい、広告

イカロス侍(レス) 2005/11/23(水) 13:42:53) 編集

おおっ、宣伝ありがとうございます!

・外人だからといってアメリカ人とはかぎらない

真心 2005/11/23(水) 16:34:48) 編集

・緑は目に優しい
・壁と床は平行にはならない
・踏み切りがある場所には道もある
・タバコを食べるとペッペッてしたくなる
・「半か丁か?」と聞かれてるのにそれ以外を答えると怒られる
・私が漂着した時点で無人島は無人島じゃなくなる
・おならは感情を持たない
・現役の天皇は一人しかいない
・年下の産婆に取り上げられる赤子などいない

天誅 2005/11/24(木) 17:13:23) 編集

>>真心さん
・外人だからといってアメリカ人とはかぎらない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 62へぇ
向こうから見たらこちらも「外人」
こーいう人正直聞き飽きたよね

>>天誅さん
・緑は目に優しい
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 56へぇ
反意語は目に厳しいだよね?
・壁と床は平行にはならない
( ・∀・)つ〃∩  2へぇ
前の彼女の実家が小千谷市(地震あった所ね)で
「ドリフのオチ見たいな家を見た」との事なのでガセ率高い?
・踏み切りがある場所には道もある
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 76へぇ
え?詩的なへぇ?
濡れた人は天誅人語まで
・タバコを食べるとペッペッてしたくなる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 86へぇ
両切りのピースとかで起こりうるよね
カッコつけて「いつもこれなんだよ」みたいな人は
主食のように食うよね
・「半か丁か?」と聞かれてるのにそれ以外を答えると怒られる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 54へぇ
「メニューください」がベターらしいよ
・私が漂着した時点で無人島は無人島じゃなくなる
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 73へぇ
「私」で始まってるのがすばらしいよね
「亭主関白」とか歌った人に聞いてみたいよね
・おならは感情を持たない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 96へぇ
これで殿堂入り確実
すばらしい
TOPに使わせていただきます
・現役の天皇は一人しかいない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
偽の宮様見たいに増えた所みたいよね
・年下の産婆に取り上げられる赤子などいない
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 89へぇ
ザルいっぱいの胎児の山に産んでも納得する人は少ないよね

サンバ!

イカロス侍(へぇ) 2005/11/26(土) 14:34:40) 編集

ベンチを温めている補欠は、平熱

祐美 2005/11/26(土) 15:59:07) 編集

>>裕美さん
・ベンチを温めている補欠は、平熱
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 75へぇ
サーモグラフィだけが知っているよね
そいつから明らかに熱が出てるサーモも見たいけどね

イカロス侍(へぇ) 2005/11/28(月) 20:10:10) 編集

とにかく虎は怖いんだ

tibahatu 2005/12/03(土) 15:39:19) 編集

・とにかく虎は怖いんだ
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 69へェ
障子から出す必要も無いし、ガキに舐められてるだけだしね

イカロス侍(へぇ) 2005/12/04(日) 19:39:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback

Trackbak URL:http://ikarosgene.blog1.fc2.com/tb.php/120-cc352482

Colibri
Cloud Rain Forest, de Monteverde, Costa Rica/photo by AgnesColibri: Hummingbird21g, weight of a hummingbird, holding new life./photo by Agnes上:雲霧林(モンテベルデ自然保護区)下:"コリブリ"(ハチドリ)/21g、ハチドリ一羽の重さ(新たな生命を
  • 2005/11/08(火) 16:27:43 |
  • MOMENT編集
under high frontier
height of over 50 metresCloud Rain Forest, Monteverde, Costa Rica. (付記)/photo by Agnes
  • 2005/11/21(月) 10:34:24 |
  • MOMENT編集
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
